キラキラ女子になる軌跡ノート

自分史上「最高」の恋愛を引き寄せたので次は天職を引き寄せる!と決めたアラサー女子の軌跡です◎

自己啓発本を100冊以上読んで分かった!人生に革命をもたらすものは”掃除”

 

お金持ちになりたい!

素敵な恋人と出会いたい!!

人生を良くしたい!!!!!

 

誰しもがこんな願いを抱えて生きているのではないでしょうか。

 

未婚アラサー人生迷い中のまいみーは人一倍その思いが強いです。

あああキラキラした人生を生きたい!!!!

 

 

病んだ時、私は自己啓発本を狂ったように読み漁り

今まで読んだ自己啓発本の冊数は100冊を超えております。

(大体近所の図書館で借りてくるので経済的♪るんるん

 

そもそも自己啓発本とは?

自己啓発書 - Wikipedia

 

 

さてさて、そんな自己啓発本100冊読んだら

書いてあることに共通点があることを発見しました。

 

 

自己啓発本100冊以上読んで分かった3つの共通点。

それは....

 

  1. 早寝早起き
  2. 掃除する
  3. 運動する

 

早寝早起きで生活リズムを整え、

掃除で身の回りの衛生環境を整え、

運動で体の巡りを良くして体を整え、ドーパミン心を整える。

 

「整える」ということがキーポイントなのですね。

成功するということは、日常をシンプルにすることから始まるのでしょうか。

 

ん?これって自分を大切にすることにも繋がっているような。

 

良く寝て、自分の周りを綺麗にして綺麗な環境に身を置いて、

運動で体を健康に導く。

 

成功することの基礎は自分を大切にすることから始まるのかもしれませんね。

 

そして掃除がもたらす効果については私自身とても実感していて、

数々の奇跡を掃除がもたらしてくれることは実証済み。

(また別の記事でご紹介します)

 

やはり人生を良くするためには「掃除」がマストなのでしょう。

 

 

今、私は毎日、トイレ掃除と玄関掃除を習慣にしています。

私の人生に革命、来るでしょうか。わくわく

乞うご期待!