キラキラ女子になる軌跡ノート

自分史上「最高」の恋愛を引き寄せたので次は天職を引き寄せる!と決めたアラサー女子の軌跡です◎

【ロイブ】ホットヨガで人生を変える4日目

 

皆さまこんにちは、

キラキラ女子になりたいまいみーです。

 

今回は4回目のレッスンでした!

(体験を含めると5回目)

 

本当は昨日も行きたかったのですが

体調が悪くて休んでしまいました😥

 

入会した時は

今月は毎日通うぞー!と息巻いていましたが

自分の体調をしっかり確認して

無理しないようにすることを先決にしました😃

 

キラキラ女子の王道、

「自愛」

です💕

 

ロイブは予約したレッスンの開始1時間前まで

キャンセルが可能なので

急遽参加できない時でも安心です✨

しかもレッスンの予約・キャンセルはwebからできます。

とっても手軽です♪

 

さてさて、

今回参加したのは

以前も参加したことのある

「腸活ヨガ」プログラムです!

 

f:id:maimy_dream:20181207145710j:plain

 

同じプログラムであっても

日によって教えて下さる先生が異なるので

新鮮な気持ちで取り組むことができます。

 

今回の参加人数は7人ほど、

10〜50代くらいの年齢層が参加していました。

参加人数が少ないと、

スタジオ内が広々としていてとても快適です!

 

私が通うロイブ

あまり混んでおらず、

予約も土日の人気プログラム以外は

前日予約、なんなら当日予約でも

レッスンの予約がとれるので最高です!

 

人気どころのヨガスタジオなんかは

混んでいて一人当たりのスペースが狭かったり

なかなかレッスンの予約が取れなかったりするそうなので

入会する時は

混雑具合予約の取りやすさなんかを

確認することが大事なように思います。

 

腸活ヨガでは

手で大腸・小腸を揉んだり

大腸・小腸周りを捻ったり伸ばしたりして

じっくりアプローチしていく

ゆったりとしたプログラムです。

 

あまり難しい動きはしないのですが、

普段伸ばさない体側などに

かなり効いてとても気持ちいいです。

 

また、レッスン前にお手洗いに行ったにも関わらず

腸に直接アプローチするせいか

尿意を催してきて...

効果を実感します😳

 

なお、レッスン中はスタジオの外への

出入りが自由なので

トイレに行ったり

休憩してもOKで

とても自由な雰囲気です😀

 

今日はあまりにもリラックスしたからか

最後のシャヴァーサナ

(ヨガの最後に行うポーズ。仰向けで横たわり、体を休ませる)

わたくしまいみー

がっつり寝てしまいました😴

f:id:maimy_dream:20181207153315j:plain

 

とても気持ちよかったです。笑

 

 

60分間の腸活ヨガを終えた後

シャワールームでシャワーを浴びると

鏡に映った自分の姿勢の良さに

びっくり&うっとりしてしまいました!

 

前回の腸活ヨガの後でも、

ぽっこりしていたお腹がすっきりした!という

体験をしたのですが

今回も同様。

内臓を正しい位置に戻すポーズをするので

それが特に効いてるのかな?と思います。

 

綺麗な体になるのをすぐに実感できるのは

ヨガの素晴らしいところだと思います💕

 

 

そして今日気づいたこと。

過去5回ホットヨガを行って、

いつもレッスンが終わるたび

爽快感、達成感、体のポカポカ感、気持ちよさ

などなどを感じているのですが

この感覚は「何か」に似てるな〜😌と

ずっと思っていたんです。

 

この気持ちよさ...

スッキリ感...

何かに似てる....

何だろう....

f:id:maimy_dream:20181207152507j:plain

 

あっ!!!!!

「温泉に入った後」の感覚だ!!!!

 

体が芯からポカポカして

スッキリ感もあって

心がほぐれる感じ。

 

ホットヨガの後は

温泉に入った後のような

気持ちよさがあるなあって思いました💕

 

今日も幸せな時間を過ごすことができました。

ホットヨガ、おすすめです!

 

 

本日もご覧くださりありがとうございました!

 

まいみー