キラキラ女子になる軌跡ノート

自分史上「最高」の恋愛を引き寄せたので次は天職を引き寄せる!と決めたアラサー女子の軌跡です◎

【ロイブ】ヨガで人生を変える7日目【アロマリラックスヨガ】

 

皆さまこんにちは!

キラキラ女子になりたいまいみーです。

 

今日も行ってきました、ホットヨガ

今回参加したのは「アロマリラックスヨガ」です。

f:id:maimy_dream:20181215135509j:plain

 

初めてのアロマリラックスヨガ

これ、最高に幸せになれるプログラムだったので

体験談を綴りたいと思います!

 

まずはスタジオ内の様子。

スタジオ内に複数個のアロマランプが置かれ

今まで参加した「ビギナー60」「腸活ヨガ」より

暗めに照明が設定されていて周りの人に意識がいきづらく、

かなりリラックスできる空間になっていました。

 

「アロマリラックスヨガ」の名の通り

アロマが香っているのですがこちらはかなり控えめ。

先生曰く、柑橘系の香りだそうです。

本当に微かに香るか香らないか?という感じなので

私はちょっと物足りなく感じたのですが

深く呼吸を繰り返すヨガでは

このくらいの控えめな香りの方が良いのかもしれません。

なのでアロマがそんなに得意でないという方も

試してみやすいかもしれません◎

(私のいる位置があまり香りを感じない場所だったのかもしれませんが🤔)

 

リラックスできる音楽が流れる中で

まずは瞑想をしていきます。

 

瞑想ってすごく良いんですよね。

私は自分の人生を変えたくて

今まで沢山の自己啓発本やビジネス書を読んできましたがその中で

成功している経営者は日々の生活の中に「瞑想」を取り入れている方が

多いという記述をよく読みました。

なので私もマネしてみようとしたのですが、

自己流でやろうと思ってもうまく集中できなくて...💦

 

日常で瞑想を取り入れることに挫折した過去があるのですが

ヨガの特有の空気感の中で先生に誘導されて瞑想をすると

とても心が落ちついて集中できました。

 

瞑想しているうちに心の中に幸福感がふつふつと湧き上がり、

自然と口角が上がってくるくらい!

「わ、私今幸せだ!」

と感じることができました...!すごい!

 

瞑想の後は少しずつ体を動かしていきます。

ゆったりとした動きが多いので

正直物足りないかな?と最初は思いましたが

とんでもない。

ヨガはまぎれもない「運動」です!

簡単に思える動きでも

じっくりゆったり体を伸ばしたりひねったりすることで

しっかり運動してる感が味わえました!

 

汗もじんわりかくというより

しっかりボタボタ垂れる運動量。

 

でも難しい動きやつらい動きは一切ないので

気持ちよく取り組めます。

「楽」ではないけど、つらい訳ではない感じ。

 

自分と向き合わないと上手くできないというか。

集中力が如実に表れる感じというか。

ヨガって不思議です。

 

60分しっかり運動した後はスッキリ爽快。

気持ちが晴れやかで

感情がフラットになるのを感じます。

 

 

今日感じたのは

「瞑想+ヨガは最高の娯楽ではないか」

ということ。

とにかく幸福感に満たされる感覚は

言葉で言い表せません。

周りにヨガをやってる友達がいないので

語り合えないのが残念です😂

共感できる方いらっしゃらないですか??✨

 

参加するたびに新しい発見があるヨガ、

これからも続けていきたいです!

 

それにしても...

最近感じたのですが

朝一番のレッスンよりそのあとのレッスンの方が

室温が高く感じるんですよね。

同じ室温、湿度の設定のはずですが...

慣れるまでちょっと息苦しかったりするので

私は朝一のレッスンが好みだなあ。

教室によって違うのかもしれませんが

ホットヨガで息苦しさを感じる方は

朝一番のレッスンに参加してみると新しい発見があるかもです◎

私も色々な時間帯のレッスンに参加してみて

変化を感じたらまたブログに書こうと思います♪

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

 

 

まいみー