キラキラ女子になる軌跡ノート

自分史上「最高」の恋愛を引き寄せたので次は天職を引き寄せる!と決めたアラサー女子の軌跡です◎

【ロイブ】ホットヨガで人生を変える8日目【痩せる身体をつくるダイエットヨガ】

 

皆さまこんばんは!

キラキラ女子になりたいまいみーです。

 

今日も元気に行ってきました、ホットヨガ

今日参加したプログラムは

「痩せる身体をつくるダイエットヨガ」です。

 

f:id:maimy_dream:20181220224433j:plain

 

正直、こちらを予約するのはドキドキしました。

だってダイエットプログラムって

何だか難しかったりつらかったりするのかなってイメージがあって、

まだヨガを始めたばかりの私には早いんじゃないかって

思ってたんです。

だって見てくださいこの運動量!

絶対大変じゃん!😱😱😱😱

f:id:maimy_dream:20181220224622j:plain

一回つらいとか嫌だなって思ったら

ヨガに通いたくなくなっちゃうんじゃないかって(豆腐メンタル...)

思ってたんです。

 

 

結論から言うと、ぜーんぶ杞憂でしたw✨✨✨

 

むしろめちゃめちゃ楽しかったのでレポートしたいと思います!

 

 

今回のプログラムの担当の先生は

私のイメージする「THEヨガ講師」!ってイメージそのままのお方でした。

スタイルが良くてお綺麗ではつらつとしていてエネルギッシュな感じの、

「ああこんな女性になりたいな」と思わせてくれる先生です。

これはやる気がでる!

 

生徒さんは過去参加した中で一番多かったかもしれません、

20人弱くらい?

 

ロイブではヨガマットを貸して下さり、

ヨガマットの上に敷く大判のタオルを自前で用意するのですが、

初心者向けプログラムではタオルを敷いてる方が多いのに比べて

本日のプログラムでは本格的なヨガラグってのを使ってる方が多くて

 

by カエレバ

(↑↑こんなやつ。滑りにくいみたい)

 

本格的にヨガを嗜んでらっしゃる方ばかりの印象を勝手に受け、

「ほらー!やっぱり中級者向けじゃーん!」

開始直前までビビってしまっていました...😨

(タオルを使っているのは私くらいだった)

ついて行けなかったらやだなぁ、恥ずかしいなぁと😭

 

 

明るめの照明、比較的アップテンポの音楽の中、

呼吸の仕方から学びます。

ヨガでは様々な呼吸の仕方があって、

それぞれに効果があるようです。

 

しっかり「吐ききる」ということが大事だそうですが

これがなかなかうまくできない!

 

繰り返し呼吸を行います。

先生が何度もやり方を指示して下さるので

分かりやすいです。

 

呼吸の後は少しずつ身体を動かしていくパートに入ります。

お腹のマッサージをして余分な水分などの排泄を促していきます。

「腸活ヨガ」プログラムでもお腹を揉むパートがありますが

それとはまた違った場所を揉んでいきます。

新鮮味があって楽しい♪

揉んだり呼吸したりで体の中と外両面から

内臓にアプローチしていくようです。

 

体がかなり温まってくるので

大腰筋を使ったエクササイズに移っていきます。

膝を大きく上げる足踏みをして、

音楽のリズムに合わせ、

体の前に置いたブロックを跨いで踏み越え、

足上げ運動をしていきます。

腿上げに近いですが、腹筋を使って足を上げるとのこと。

これ結構きついのですが、

かなり脚やせだったりダイエットに効いてる感じがあります!

 

あと、この動きを繰り返す回数が絶妙で、

もうこれ以上は無理!っていう限界ギリギリまで身体を追い込むのではなく、

無理なく気持ちよくやれる範囲の回数なので

(ちょっとつらいかな?レベル)

このプログラムを監修した人すごいなって思いました😝

 

ひとしきり足上げを行った後はヨガパートに移っていきます。

上半身と下半身をバランスよく動かし、

ストレッチというよりは腹筋や背筋をしっかり使う

筋トレ要素の多い動きが多いですが、

(あくまでヨガ初心者であるまいみーの個人的な感想)

こまめにお水を飲んだり身体を解放する

休憩を入れて下さるのでついて行けます。

 

汗の量はぽたぽた垂れるかたれないかくらいでしたが

今まで参加したプログラムで一番水を飲みましたw

 

結論、

「痩せる身体をつくるダイエットヨガ」は

運動量はそこそこ多いですが

こまめな休憩があるので初心者でもついて行けます!!

激しく動くパートとゆったりヨガのパート、

静と動、二つの運動を味わえるのでむしろ楽しい!!!

 

 

絶対また参加したいプログラムになりました♪

 

ロイブはたくさんプログラムがあるので

色々なヨガを楽しめて毎回楽しいです。

 

明日もいくぞー!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

 

 

まいみー