キラキラ女子になる軌跡ノート

自分史上「最高」の恋愛を引き寄せたので次は天職を引き寄せる!と決めたアラサー女子の軌跡です◎

【ロイブ】ホットヨガで人生を変える5日目【ヨガで3つの変化が!】

 

皆さまこんにちは!

キラキラ女子になりたいまいみーです。

 

今日も元気にホットヨガに行って来ました!

 

生理になったのでしばらくお休みしていたので

久しぶりの参加です。

 

生理中にホットヨガに通うことについては

賛否あるようで...

色々調べたのでまた別の記事に書きたいと思います✏︎

 

今回のレッスンも「腸活ヨガ」

 

腸活ヨガプログラムにハマっている訳ではなく、

朝一番に開講されている初心者向けのプログラムは

こちらのプログラムが多いので必然的に

参加回数が多くなります。笑

 

でも先生が違うので飽きることはありません!

新鮮な気持ちで取り組むことができます◎

一連のプログラムの流れは同じでも、

教えてくださる先生によって個性が出るんです。

 

生徒の動きを見て指示をより詳しく解説して下さる先生や、

ご自身の見本を丁寧に見せて下さる先生など、

好きな内容のプログラムに参加する生徒さんもいれば

好きな先生の教えるプログラムに参加する生徒さんも

いるのではないかな?と思います。

(私も好きな先生がいます♪)

 

ロイブはweb予約をする際、

時間、プログラム内容、講師の名前が記載されているので

「どんなレッスンを予約しようかな〜」というのが

視覚的に分かりやすいです✨

 

さて、「腸活ヨガ」については何回か書いているので

今日はヨガを始めて約一週間で感じた3つの変化について

書いていこうと思います。

 

●その1●

気持ちが明るくなった!

 

ヨガに通って一番に感じたのはコレです。

抑うつと診断されるほど、

毎日鬱々としていた私でしたが

1回目のレッスンが終わった時から

ぱあああっと内から溢れ出るエネルギーを感じ、

感情がHighになるのを感じました。

ジョギングの後などに感じる、

体を動かすことによって生まれるスッキリ感は

ヨガでも味わうことができ、

私の本来ある気持ちの明るさを

取り戻してくれました。

 

まだ気持ちの浮き沈みはありますが

一時的にでも気持ちをフラットにできるのは

とてもありがたいです。

ヨガを続けるモチベーションになっています。

 

 

●その2●

体がすっきりした!

 

ぽっこりしていたお腹が

スッキリしました!!!

f:id:maimy_dream:20181213145359j:plain



コレは結構衝撃的です笑

 

内臓が正しい位置に戻ったのか

はたまた溜まっていた便が排出されたのか

下っ腹のぽっこりお腹が

無くなりました。

もともと便秘体質ではないので

便秘が治った!というような明確な改善は

見られていないのですが

便通がより良くなったようには感じます。

滞りなくどっさり便が出る感じ。(汚い話ですみません笑)

 

さらには、

久しぶりに会った友人に

「痩せた?ほっそりしたね〜」

と言われました!!

沢山汗をかくのでむくみが取れて

顔がちょっと小さくなったみたい!

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

さらにさらに、

下着を買いに行って

バストサイズを測ってもらったら

アンダーが細くなり、1カップ大きくなりました!

カップ大きくなったのは毎日豆乳を飲んでるからだと

思うのですが

アンダーが細くなったのは

間違いなくヨガのおかげだと思ってます!

体をひねったりねじったりで老廃物やむくみが流れて

うまいこと細くなったのかと。

もうね、コレは嬉しすぎる!!!!

 

ちなみに体重は減ってません。

不思議。

 

●その3●

活動的になった!

 

朝一番にヨガに行くようにしているので

ヨガでスッキリした気持ちのまま

1日の残りの時間を過ごすことができるので

1日の活動量が圧倒的に増えました!

ヨガの後は体がポカポカしているので

寒さもへっちゃらだし

気持ちがHighになっているので

家のお掃除をしたり、やらなければいけない用事を

サクサク済ませられるようになりました。

以前は鬱々としている上に

寒さで布団から出たくない...という状態で

半日はお布団の中でグズグズ過ごしていたので

大きな変化です!!

 

 

結果、毎日楽しいし、毎日少しずつ幸せを

感じられるようになってきました。

 

まだ一週間なのにこの変化。

ヨガ...凄すぎませんか??

まだまだ伸び代があると思うので

ヨガと自己受容を積極的に続けて行きたいと思います◎

(自己受容についてもまた別の記事で書いて行きたいと思います!)

目指せキラキラ女子!

 

今日もお読みになってくださりありがとうございました!

 

 

 

まいみー