キラキラ女子になる軌跡ノート

自分史上「最高」の恋愛を引き寄せたので次は天職を引き寄せる!と決めたアラサー女子の軌跡です◎

【ロイブ】1ヶ月ホットヨガに通った結果がはんぱなかった件について

 

 

皆さまこんばんは!

キラキラ女子になりたいまいみーです。

 

ブログはすっかりさっぱりサボっておりましたが、

1ヶ月間、週3~4ペースでホットヨガに通った結果、

 

ものすごい変化があったので久しぶりにブログを書きます!

 

ブログサボっていたのにアクセス数が増えていて、

読んでくださっている皆さまに感謝感謝です..

ありがとうございます!🌟)

 

 

さてさて、私は週3~4日ロイブに通っておりました。

 

その結果、よかったこと、悪かったこと両方感じたので

まずはよかったことから発表します。

 

 

 

f:id:maimy_dream:20190120235928j:plain

ホットヨガを始めてよかったこと。

 

その1. 2キロヤセた!

その2. バストアップした!

その3. 肩こり改善!

その4. 鼻の角栓の黒ずみ改善!

その5. 抑うつ改善!

 

以下、詳しく書いていきます😄

 

 

その1.

「2キロヤセた!」

 

『たかが2キロワロタw』と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、

私は高校生の時からダイエットとリバウンドを繰り返しているからか

なかなかやせづらい体になってしまっていたので

この2キロはめちゃめちゃ大きいのです!

 

体重の変化だけでなく、

友人や恋人にも「ほっそりしたね」と言われるくらい

見た目にも変化があり、

 

ぽっこりお腹がシュッとしました。

測ってないので正確な数値は分かりませんが

スーツのスカートのウェストがゆるゆるになりました。

 

f:id:maimy_dream:20181213145359j:plain

年末年始の暴飲暴食もなんのその。

体重が減った状態をキープしていました。

 

ヨガによって筋肉がついて、

基礎消費カロリーが増えたからか

リバウンドしなかったもようです。

 

運動不足・ストレス解消を目的として

ヨガに通っていたので

思いがけず体重が減ってとっても嬉しいです♪

しかも1ヶ月で

おそるべしホットヨガ

 

 

 

その2.

「バストアップした!」

 

これは毎日豆乳を飲んでいたから、ということと

ヨガ効果の併せ技かもしれません(?)

 

アラサーなのに1カップサイズアップしました。

しかもアンダーの数値は減ったのです。(!!!)

 

今まではD70サイズだったのが

1ヶ月で

E65になりました。

 

確かにヨガのプログラムの中で

バストアップに効くポーズというのは

組み込まれていることが多いので

それによって胸に筋肉がついて

ベースが大きくなったのかな?

と思います。

 

ただ胸が大きくなるだけではなく

アンダーのサイズが下がったというのが

嬉しいです。

これも思いがけない収穫でした!

 

 

その3.

「肩こりが改善した!」

 

私はここ2年ほどSEシステムエンジニア)という

お仕事に就いていたので

日々デスクワーク、

日々パソコンと向き合っていました。

 

毎日8時間以上座っているのと

眼精疲労とで

とにかく肩こりがひどく、

 

時に肩が痛すぎて吐き気がしたり

涙が出たりしていました。

 

でもマッサージに行くのが怖くて

(知人から、マッサージに行って揉み返しが来てかえって悪化した、

マッサージ師さんとの相性がある、

根本的には治らない、などなど聞いていたので…)

 

対処法が分からず

どんどん酷くなっていたのです。

 

ですが、

 

ヨガに行くようになって

「肩こりリラックスヨガ」

「背中美人ヨガ」など、

肩こりや上半身にアプローチするプログラムに参加するようになり

 

気づけばあの気持ち悪くなるほどの肩こりが

無くなっていたのです!

f:id:maimy_dream:20181201170012p:plain

 

 

ただ、一週間ほどヨガを休んだときは

また肩こりがぶり返して来たので

完治したわけではないようです。

 

継続的にヨガに通うのを続けて

姿勢を整えて、

肩こりとは無縁になりたいです。

 

今後も様子を見ていきたいと思います◎

 

 

 

その4.

「鼻の角栓の黒ずみがかなり改善された!」

 

鼻の角栓、ずっとコンプレックスだったのですが

ホットヨガで汗をたくさんかくからか

黒ずみが取れ、毛穴が小さくなりました!

 

また冬は肌がカサカサして化粧ノリが悪かったのですが

汗をたくさんかくことで肌質が整ったのか?

いつでもプルプルツヤツヤ肌になりました

 

化粧ノリもバッチリです。

 

ヨガのインストラクーの方々も

皆さんお肌のキメが整っていて

いつもツヤツヤしているんですよね。

 

ヨガはお肌にも良いようです!

(以前あるインストラクターさんが

汗は天然の美容液!と仰っていました!

その通りみたいです)

 

 

その5.

抑うつが改善した!」

 

私が一番求めていたのはこの効果です。

 

抑うつを患っている私ですが、

ヨガで体を動かした日は気持ちが安定し、

必要以上に自分を責める思考が無くなって来たように思います。

 

メンタルクリニックへ行っても

診察のたびに泣いていたのに

 

今では先生と穏やかに談笑できるまでになって来ました。

 

また同居している家族とも穏やかに接することができるようになったので

家族仲が改善しました😊

 

抑うつの原因であった職場から離れ、

休職したのがもちろん一番鬱に効果があったのだと思いますが、

 

併せてヨガという運動を習慣にしたのは

かなり精神のために良かったのではないかと思います🌟

 

 

 

以上が私が感じた、

1ヶ月ホットヨガに通って得た変化です!

 

痩せて、

でもおっぱいは大きくなって、

肩こりが良くなって、

肌が綺麗になって、

抑うつが改善する、

 

なんて書いていて

ちょっと怪しいツボやアクセサリーの広告くらいの効果を

実際に感じたので

かなりビックリです。笑

 

 

結果、

ホットヨガに通って良かった!!!!!!!

 

 

でもでも、1ヶ月通った中で

良かったことだけでなく

悪かったこともありました。

 

 

そちらはまた次回の記事でご紹介します🤗

 

メリットばかりに見えるホットヨガ

デメリットとは?

 

f:id:maimy_dream:20181207152507j:plain

乞うご期待です◎

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

まいみー