キラキラ女子になる軌跡ノート

自分史上「最高」の恋愛を引き寄せたので次は天職を引き寄せる!と決めたアラサー女子の軌跡です◎

【ロイブ】ヨガで人生を変える6日目【汗は天然の美容液byヨガの先生】

 

皆さまこんばんは!

キラキラ女子になりたいまいみーです。

 

今日も行ってきました、

ホットヨガ

今回は「ビギナー60」に参加してきました!

f:id:maimy_dream:20181205120922j:plain

と言っても、

こちらのプログラムに参加するのは3回目。

 

そろそろ慣れてきたかなー?と思っても

全然でした笑

体ふらふらでした笑

体幹?重心?が安定しないんですよね。

 

体ふらふらに関して、本日先生がおっしゃっていたのですが

「ふらふらするのは体が重心を探している証拠」

だそうです◎

 

片足だけで立っているポーズでふらふらしちゃう時

「あ〜体が重心を探してるんだな〜」

って思ったら、

何だか自分の体が愛しく感じられる気がしてきました💗

 

意識を向けて体を動かすって普段なかなかできていないので

(それだけ体を動かす脳と体って優秀ってことですよね、

無意識でもちゃーんと働いてくれるのだから✨)

 

体の状態を感じる時間である「ヨガ」って

自分の体と心を一つに感じることができる、

とてもとても意義のある、貴重な時間だなって思いました。

 

「ビギナー60」はヨガの基本を網羅するプログラムなので

レッスン後は体が整う感覚があります。

上半身、下半身をまんべんなくしっかり動かすので

汗をしっかりかけます。

 

腸活ヨガビギナー60ほど運動量が多くないので

 

▪️腸活ヨガ → じんわり汗をかく

▪️ビギナー60 → ポタポタ垂れるくらい汗をかく

 

↑↑という感じです。

 

私は冷え性ですし、

夏でもそこまで汗をかかないし、

岩盤浴やサウナでもそこまで汗をかかないので

そういう「汗をかきにくい」人間なのかと思っていたのですが

ホットヨガでは生まれて初めて

ぼたぼた汗が流れ落ちる体験をしているので

毎回かなり衝撃を受けています笑

 

でも流れる汗はベタベタじゃなくて

サラサラしているので決して不快じゃないんですよね。

 

とある先生は、

「かいた汗は天然の美容液と同じなので

講師陣はシャワーで汗を流さないでそのままにしているんですよ〜

肌がすべすべモチモチになります!」

と仰っていました。

確かにどの先生もお肌がきれい!

毛穴が見えないしツヤツヤしています!

 

私もホットヨガを続けたら先生方みたいに

ツヤツヤ毛穴レス肌になれるかな✨

 

汗をかきにくい人ほどホットヨガ

試していただきたいです!きっと衝撃を受けます😉

 

明日は初めて体験するプログラムに

参加してきます!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

まいみー