キラキラ女子になる軌跡ノート

自分史上「最高」の恋愛を引き寄せたので次は天職を引き寄せる!と決めたアラサー女子の軌跡です◎

【ロイブ】ホットヨガで人生を変える2日目

 

皆さまこんばんは!

キラキラ女子になりたいまいみーです。

 

昨日の肩コリレッスンが効いているようで

肩甲骨周りがめちゃめちゃ筋肉痛です😱

でも私筋肉痛って好きなんですよね、

筋肉を使ってるぞー!って達成感を味わえるというか笑)

 

今日も昨日に引き続き、

ロイブに行ってきました!

f:id:maimy_dream:20181201170012p:plain

 

 

本日参加したのは「腸活ヨガ」

 

腸活というと便秘の人向け、というイメージが

あったのですが

ロイブ入会時に頂いたレッスンの説明書に

「腸から分泌される幸せホルモンで、美肌効果、免疫力UP!」

との文字もあったので

 

f:id:maimy_dream:20181202230449j:plain

 

幸せホルモンが抑うつにも効きそうだな〜と思い

予約してみました。

 

日曜日ということもあり

過去2回のレッスンより参加人数が多かったです。

15人弱くらい?

10人弱くらいの方がゆったりできていいなあと思いつつ。

 

笑顔が素敵な先生のご指導のもと、

大腸、小腸にアプローチするマッサージから

スタートし、

ポーズをとっていきます。

 

呼吸含めゆったりとした動きが多いので

とてもリラックスできます。

 

本日の先生は指示がとても明確で分かりやすかったです。

 

ゆったりした動きが多いため

ちょっと物足りないかな?と思っていたら

私の苦手なハイランジ

ハイランジ+ねじりのポーズをやることに...!

(「ハイランジ ねじり」でググって頂きたいです。

私の語彙力では説明できない...っ!

とにかくきついポーズです...私には😫)

 

もう下半身ぶるっぶるです。

汗がポタポタとマットに滴り落ちるくらい

汗をかきました...!

 

今日とても驚いたことは、

60分間のレッスンが終わる頃に

私のお腹からギュルギュル〜と音が鳴りまして、

スタジオ内で他にも何人か

同じタイミングでギュルギュル〜と

音が鳴っていたので

内臓が活性化されているのが

はっきりと分かったことです!

 

目に見えて効果がわかるって嬉しい楽しい♪

モチベーションが上がりました!

 

ホットヨガ、今回が3回目ですが

たっぷり汗をかいて無心で体を動かした

レッスンのあとは

本当に爽快で、やみつきになってます💕

 

朝にレッスンを受けると

一日その爽快感が続くので

はつらつと過ごすことができるように思います!

入会して本当によかったなあと感じます😊

 

また次のレッスンが楽しみです◎

 

 

今日もご覧になってくださり

ありがとうございました!

 

 

 

まいみー