キラキラ女子になる軌跡ノート

自分史上「最高」の恋愛を引き寄せたので次は天職を引き寄せる!と決めたアラサー女子の軌跡です◎

【ロイブ】ホットヨガで人生を変える3日目

 

皆さまこんにちは!

キラキラ女子になりたいまいみーです。

 

今日はホットヨガに通い始めて3回目のレッスンでした!

(入会前の体験を含めると4回目)

 

前回は腸活のレッスンに参加したのですが

「内臓を正しい位置に戻すポーズ」というものを

やったからか

ぽっこりしていたお腹が

スッキリ・シュッとしたんです!

 

目に見えて効果が出るのが嬉しくてたまりません😆💕

難しかったりめちゃめちゃつらい動きをするわけじゃないのに

即効性があるのが嬉しいです。

 

 

本日は「ビギナー60」という

レッスンに参加してきました!

f:id:maimy_dream:20181205120922j:plain

 

参加人数は15人弱ほど。

 

先生の指示が早めでしたが

体験の時に参加したレッスンだったので

なんとか流れについていけました。

 

先生がこまめにポーズを

正しい型に修正して下さるのが

嬉しかったです。

 

ビギナー60

ヨガの基礎を網羅するという感じで

程よく運動量があって

気持ちよく体を動かすことができました。

 

ただ、今日は集中力に欠けていたのか

以前体験の時にはできた

「ワシのポーズ」

ぶれっぶれのフラッフラで

日によって体の感覚は変わることを

まざまざと感じさせられました😵

 

でも完璧にできなくても良いのが

ヨガの良いところ◎

 

できなくでも、フラフラしちゃっても

「できないことを感じる」

「フラフラすることを楽しむ」

ということが大切だそうです。

(先生談😄✨)

 

大人になってから

「できないことは恥ずかしい」という

価値観が体に染み付いてしまってるので

こういう「できなくてもいい」という

考え方はとても新鮮で

気持ちが楽になります。

 

今回一番驚いたことは、

ホットヨガでは汗がたっぷり出るので

「60分のレッスンで

1リットルのお水を飲むと良い」

初回のレッスンで教えて頂きましたが

今日は500ミリリットルも飲めなかったのです。

初回の時はほぼ1リットル飲みきったのに!

 

日によって水を飲む量も全然違う

(体が欲する水の量が違う)

のが面白いです。

 

仕事をしていると

毎日同じ時間に起きて

同じ時間に出勤して

同じ仕事をして...

と、

毎日一律「同じこと」を求めてしまいますが

 

ヨガで感じられることのように

日々体の変化を感じながら生きること

大切にしたいなと思いました。

 

体は毎日違うものなのだ、

そして違っていいんだ!

という気持ちを忘れないようにしたいです。

 

 

今日もすっきり爽快でした!

明日も参加してきます◎

 

 

本日もご覧になってくださり

ありがとうございました💕

 

 

 

まいみー