キラキラ女子になる軌跡ノート

自分史上「最高」の恋愛を引き寄せたので次は天職を引き寄せる!と決めたアラサー女子の軌跡です◎

【ロイブ】ホットヨガで人生を変える1日目

 

こんにちは、

キラキラ女子になりたいまいみーです。

 

今日は会員になって初めてのレッスンだったので

レポートしたいと思います♪

f:id:maimy_dream:20181201170012p:plain

 

 

今回参加したのは

「肩コリリラックスヨガ」

というプログラム。

 

肩こりに悩む私にもっとも適したプログラムです!

 

先生は10代にも見える、はつらつとした元気なお方。

参加人数は今回20〜50代というところでしょうか。

 

前回体験で来たよりも、

マイヨガウェアがおしゃれな「本気度」が高い方の

参加が多かったように感じました。

気が引き締まります!

 

肩甲骨周りをあらゆる角度から

アプローチして、

気持ちよく伸びて行くのを感じました。

 

普段絶対伸ばさないような部分も

刺激されてるのがわかります。

 

ヨガは先生の指示通りに動けばよく、

シンプルで簡単なものが多いので

抑うつで頭の中がごちゃごちゃになりやすい

今の私でもすんなりついて行くことができます。

自分で考えなくていい時間があるって

今までなかったかもしれない。

すごく楽な気持ちになれます。

 

ですが今日は生徒さんが慣れてる方が多いのか?

先生のポーズの指示が早くて

ついて行くのが結構大変でした😅

 

 

一番きつかったのが太陽礼拝

 

前の記事でもご紹介しましたが、

おうちヨガプログラムのDVDで

やったことがあるにも関わらず、

片膝をついて上体をねじるポーズ

体がふらふらしてしまい

キツかったです😭😭

 

ようやく終わった〜と思ったら

「2セット目いきましょう〜」

と言われて絶望しました😨😨笑

 

今はふらふらしてしまいますが

今後ヨガで体幹が鍛えられて

ふらふらしなくなって行くであろうことが

楽しみです♪ 

 

今回びっくりしたのが

最後シャバーサナ(仰向けで横たわるポーズ。

ヨガの最後に必ずやるものだそう。)では、

全身を脱力してリラックスしているつもりでしたが

先生が足裏をもんでくださって、

足裏にかなり力が入っていたのがわかったことです!!

 

全身を脱力するのって意外とできていないんだな、

知らないうちに力が入ってることってあるんだな、

という気づきを得ました。

 

全身脱力してリラックスすることを

生活の中でも取り入れていきたいです◎

(なんとなく人生変わりそう...)

 

今回も沢山汗をかいてスッキリしました!

60分というボリュームがちょうど良い♪

 

また明日も違うプログラムに参加して来ます💪

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました!

 

 

まいみー